初アルバイトで怒られダルいめんどいサボりたい



アルバイトって響きがもうすでに、きもい。

 

高校時代、アルバイトをしだした友達がすごく大人に見え「家でYoutubeとpornhubを交互に見るのが宇宙一幸せだと思っている自分には到底できない」とずっと遠ざけていたアルバイト。

 

それが大学生になった途端に一斉にみんなアルバイトをしだし、気づけばアルバイトしてない人が自分以外にいなくなりました。

 

月10万稼いだとか貯金が70万あるとかそんな話を聞いて、その人は自分とは違って自分より遥かに社会性がある星に生まれた機械生命体なんだと気づきました。

 

自分はお金をもらうために忙しく動いたり怒られてストレスを溜めて暮らすなんて正直考えられないくらい嫌でした。

 

しかし周りはどんどんアルバイトに対してポジティブになっていき、自信をつけ、「あれ、お前そんなオーラあったっけ」みたいな奴がボコボコ出てきました。

 

とうとうアルバイトをしてないことに対する焦りが働くことに対する嫌さに勝ち、大学二年生の秋になりアルバイトをすることに決めました。

 

勢いに任せてペッぺッと応募したのは家と大学のちょうど間にある和食料理屋。採用され先日初めての出勤をしてきました。

 

結果から言うとなんかすげー怒られた。

 

は?初日でこんな言われんすか?って気持ちになりました。

 

僕は掟上今日子なので言われたことをすぐ忘れてしまうのですが、覚えることがリアルに30個くらいあって、一回でも間違えると厨房長に「お前勝手にやんじゃねぇよ、頭大丈夫か?」と言われ、ミスをしていなくても「お前仕事汚いやつだな、見てすぐわかったわ」などと言われました。

 

言われたその時はハイと返事をして反省していたのですが、家に帰って時間が経ってみるとめちゃめちゃイライラしてきてマジで次会ったら殴って気絶したところでそいつの肛門にレジ機ぶっこんでやりたい気持ちになりました。


f:id:harumain:20181011224839j:image

そういった暴言をはいてくるのは厨房長だけですが、店長も店長でなに考えてるかわからない気持ち悪い感じで暴言こそ吐かないものの全く笑わず愛想も悪いので厨房長よりはやさしめにレジ機ぶっこんでやりたいと思いました。

 

とりあえず次のシフトはもうすでにいくのダルくなってますが、社員の肛門破壊をモチベーションにトライしていきたいと思います。